

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【アクセスアップ】被リンク獲得作戦

ブログを作ったり、HPを作ったりした後にやることは
やはりアクセスアップですね。

個人の日記ならアクセスアップに励まなくてもいいと思いますが
ブログやHPを使って何かやろうと思っている人は
やはり集客しなければ話にならないですから。


ということで、みなさんアクセスアップ(集客)に一生懸命になるわけです。


例えば、ランキングから引っ張ってきたり
mixiなどのSNSから誘導してみたり・・・


個人的な意見ですが
やはり一番濃いアクセスは「検索エンジン」からのアクセスですね。


「動機」が違うんですよ。
とにかく自分の欲求(購買欲とか知識欲とか)を満たすために
GoogleやYahooの窓に知りたいことを打ち込む。


で、出た結果にアクセスするわけですね。


ここにズバリのものがあれば
間違いなくアクションを起こしますよ。
多少のハードルは気にしません。


検索エンジンからアクセスを集めると、こんな感じになります。


090607-2.jpg


これ、実は何もしていません。
いえ、ほとんど何もしていません。


まぁ言えば、報酬が発生した日にブログの更新をするだけ。
あとは検索エンジンからのアクセス待ちです。


狙ったキーワードで2ページ目ぐらいに出ています。


検索エンジンを味方につければ強いですね。


で、タイトルの「被リンク」ですが・・・
記事が長くなってきたので、次回にします。

メールで 100万円へそくり日記-月2万円のこづかいから を購読する

2009年06月07日 【アクセスアップ】 トラックバック:- コメント:0

<< 【アクセスアップ】被リンク獲得作戦-2 | 100万円へそくり日記-月2万円のこづかいからTOP | 【へそくり】全財産28,536円也 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

アクセスランキング
